導入事例

フカサワのご提案・導入事例ご紹介

創業60年の実績が積み上げた数々のフカサワ導入事例をご紹介いたします。
購買代理から工場機器、物流システムまで、実に多彩な提案をご覧ください。

発泡スチロール加工緩衝材のコスト削減

■事例NO:106 ■事例名称:製品保護とコスト抑制の提案 ■顧客業態:その他 ■事例タイプ:危機管理

ご提案のきっかけ

お客様は製品に一部のキズ及び衝撃がかかってしまったものを、保管・輸送する際にエアー緩衝材を使用していらっしゃいました。
しかし、円柱状の製品なので箱の中で踊ってしまうことで悩んでいらっしゃいました。
そこで、もっと緩衝効率が良く、コストが安く済む方法を考えて頂きたいとのご相談がありました。

フカサワのご提案

円柱状の製品をキッチリとガードすることができて、コストも抑えられる製品として、発泡系のものはどうかとご提案しました。
部分的に極わずかなキズや衝撃が加わった部分を除けば、十分製品として使用できる高価な製品である為、製品サイズと発泡緩衝材の発泡倍率に至る点にも注意してサンプルを提出し、梱包作業性を確認していただきました。

導入結果

従来の方法に比べて次の点が改善されたとご満足いただきました。

・見栄えと製品保持力が改善され輸送途中の衝撃にも格段に耐えられるようになった。
・スチロール製なのでコストも抑えられた。