導入事例

フカサワのご提案・導入事例ご紹介

創業60年の実績が積み上げた数々のフカサワ導入事例をご紹介いたします。
購買代理から工場機器、物流システムまで、実に多彩な提案をご覧ください。

オフセット印刷ダンボール 100%りんご

■事例NO:96 ■事例名称:りんごジュースのトータルパッケージングの提案 ■顧客業態:食品系 ■事例タイプ:トータルソリューション

ご提案のきっかけ

数年前より自家農園で収穫したりんごを使ってジュースを絞り、地元で販売していたが上質紙のラベルを貼っていたため、冷蔵庫で冷やした時に結露してラベルがシワになり見栄えのしない商品であった。会長様よりデパートでも販売できるような商品にしたいとの依頼がありパッケージングのデザインを考察しました。

フカサワのご提案

まず、ラベルの材質を水にぬれてもシワがよらないユポ紙にし、地元で収穫したりんごを使ったジュースであることを強調したデザインをラベルメーカーに考えてもらい、新規のラベルが出来上がりました。
次に、贈答品としても使えるよう2本入りの化粧箱を作ることにしました。キャンペーン中であったオフセット印刷のできるダンボールなら硝子ビンを入れても緩衝効果があり、きれいな写真入りの化粧箱が出来るので、デザインを依頼し3点の提案の中から今回作ったデザインに決定しました。

導入結果

従来の商品に比べ見栄えが格段と向上し、付加価値をつけて販売できる商品になったので喜ばれています。