お取り引きの流れ

ちょっと困ったな、と感じたら、まずはお問い合わせください。 ちょっと困ったな、と感じたら、まずはお問い合わせください。

もっと効率良く、もっとコストダウンし、もっと収益の最大化を図っていく。
これらは企業運営において永遠の命題とも言えます。
フカサワでは、数万点の物品や資材のワンストップでの調達代理から、工場・農業機械、物流システムまで、
包装物流ソリューションのコンサルティングにおいて、70年の信頼と実績でお応えいたします。

  • 1オリエンテーション

    お客さまからのヒアリング(ニーズ)から、問題の確信と、隠れたニーズ(ウォンツ)にアプローチするための情報収集を行ないます。

  • 2プランニング

    問題点をケース毎に分類、検証、分析し、様々な角度から解決へのアプローチを算出・ご提案いたします。

  • 3プレゼンテーション

    改善の目的や導入メリット、今後の見通し、運営計画、目標、コストなどのご説明及び、質疑応答を行ない、その後、さらなる改善案のスキムアップを行ないます。

  • 4受注管理

    綿密な打ち合わせの中、お客さまへのご提案を、納入までスケジューリングし、最終到達点を決定してまいります。

  • 5納入・取り扱い説明

    スケジュールとお客さまのご要望に沿って、商品・サービスの納入と、必要に応じて説明会などの段取りをいたします。

  • 6アフターフォロー

    改善結果の確認と、新たな問題点の発掘を行い、PDCAを循環させることで、よりよい業務効率スパイラルを実現してまいります。